人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたの大森ぱとろ~る

普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」

本日の大森ぱとろ~るは、普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」です。


今回のショートトリップは長野。まずは上田にてお城を見学です。と、その前に腹ごしらえ。
駅中そばである「そば処ちくま」さんに突入しました!

特上かけそば(340円)
普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」_d0347281_23391835.jpg
特上ざるそば(450円)
普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」_d0347281_23394588.jpg
何が「特上」かというと、普通のは冷凍麺で特上は生めん。
提供までの時間が、普通の1分に対し、特上は3分。
気になる値段の差は(たった)40円。
今回注文した「特上」ざるそばはしっかりした食感、風味も「3分で供される麺」としては上々だと思います。ボリュームも十分にあります。対して同じ特上で、しかも同じ麺だと思われるのに、かけそばの方は麺が柔らかすぎ、風味もあまり感じられませんでした。
普通麺と比べてないのでわかりませんが、値段差40円&時間差2分ならば、特上ざるがおすすめの様な気がします。
普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」_d0347281_23412932.jpg
余談ですが。。。
メニューにはトッピングの種類が多いのはいいのですが、さらにそれぞれ2種類の麺があるため、自販機にはなんと50個ものボタンがありました。
普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」_d0347281_23403343.jpg
店内には「冷凍麺は1分、生めんは3分」と駅そばらしく時間を強調しているPOPが目立つといいうのに、自販機で目的のボタンを探すのに結構時間が掛かってしまっては本末転倒では(^^;。


■ちくま・そば処
■長野県上田市天神1
■0268-21-0567
■7:30~19:30

上田城 ~南櫓・北櫓・ 東虎口櫓門
普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」_d0347281_23422402.jpg

真田石~真田石~信之の松代移封時に父の思い出の品として移動させようとしたが、数万人の人夫の力でも動かなかったという
普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」_d0347281_23440237.jpg
駅前の真田信繁像
普通と特上の差は・・・「そば処ちくま」_d0347281_23454612.jpg


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)





by ririta13500g | 2017-10-26 23:48 | 食~遠出

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな