人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたの大森ぱとろ~る

唯一無二のほうとう饅頭「昇仙峡ほうとう会館」

本日の大森ぱとろ~るは、唯一無二のほうとう饅頭「昇仙峡ほうとう会館」です。

昇仙峡口へは甲府駅からバスで30分。そこから峡谷沿いの遊歩道で仙娥滝滝上まで歩いて(観光協会資料で約70分、写真撮ったり寄り道ありで、実測100分)いきました。
すがすがしい、とても良いウォーキングとなりました。この後ロープウェイでパノラマ台に行き白峰三山から八ヶ岳に至る眺望を楽しむか、甲府名物のほうとうを頂きたかったのですが、午後のワイナリー訪問の予約時間の都合で断念しました。

ほうとう饅頭(170円)
唯一無二のほうとう饅頭「昇仙峡ほうとう会館」_d0347281_00421379.jpg
ほこほこと蒸しあげた状態で供されます。上には蒸し南瓜、中身は野沢菜、切り干し大根と椎茸が(おそらく)ほうとうと同じ出汁で煮込んだものが入っています。味わい深くてなかなか美味しかったです。確かにこちらでしか頂けない味わいでした
唯一無二のほうとう饅頭「昇仙峡ほうとう会館」_d0347281_00424364.jpg
店頭で2個購入したのですが、無料の麦茶がありますので、中に入ってゆっくり食べて行かれたらどうですか、との言葉。なんか嬉しいですね。ついでにお土産コーナーにて「生ほうとう」を購入しました。半生はそこら中で売っていますが、生は珍しいです。先日頂きましたが、「生」ならではの食感で楽しめました。
唯一無二のほうとう饅頭「昇仙峡ほうとう会館」_d0347281_00430922.jpg
余裕があれば、是非ほうとうを頂きたかったです。

■昇仙峡ほうとう会館
■山梨県甲府市猪狩町393
■055-287-2131
■8:30~17:30 無休

唯一無二のほうとう饅頭「昇仙峡ほうとう会館」_d0347281_00433179.jpg
唯一無二のほうとう饅頭「昇仙峡ほうとう会館」_d0347281_00433643.jpg
唯一無二のほうとう饅頭「昇仙峡ほうとう会館」_d0347281_00434848.jpg

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)



by ririta13500g | 2016-10-23 00:44 | 食~遠出

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな