人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたの大森ぱとろ~る

ピノッキオ エクストラヴァージンオリーブオイル

本日の大森ぱとろ~るは、食材「ピノッキオ エクストラヴァージンオリーブオイル」です。

ピノッキオ エクストラヴァージンオリーブオイル_d0347281_15300878.jpg
コッロディ社のオリーブオイルの「ピノッキオ」。
ピノッキオという名前で、パッケージにピノッキオの絵を描いたオリーブオイルが美味しい!
と何かの雑誌で読んで、(旅行時に)お土産用に探していましたが、
現地で見つけられず、日本で見つけました。(笑)

とても滑らかで、オリーブ特有の青さがかなり控えめでオリーブのコクはちゃんとある。
今回はバケットにつけて頂きましたが、
スープに入れてもとても引き立つのではないかと、思います。

あとで調べてみると、
同じコッローディ村のラファエッリという会社も同じピノッキオのマークをつけていて、
探していたのは、どうもそちららしい・・・と判明。

また今度買って、比べてみたいと思います。




by ririta13500g | 2016-07-18 15:30 | 食~食材

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな