人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたの大森ぱとろ~る

鰻の食感はとても柔らかく、バランスの良いタレ「はせ川」

本日の大森ぱとろ~るは、鰻の食感はとても柔らかく、バランスの良いタレ「はせ川」です。


店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル間も広く寛げる空間となっています。
鰻の食感はとても柔らかく、バランスの良いタレ「はせ川」_d0347281_21195591.jpg
メニューにはうな重、かば焼きの各種に加え、白焼、柳川等の一品料理、そしてコースも設定されています。
今回は、「白焼」、うな重の「松」と「上」を食べ比べてみました。

白焼(梅:1,550円)
鰻の食感はとても柔らかく、バランスの良いタレ「はせ川」_d0347281_21191706.jpg
こちらはこの「梅」と「竹」がありまして、ちいさな「梅」の方です。
とてもホコホコと蒸しあげられており柔らかなのですが、「梅」だからなのか、少し身が薄いです。
わさび醤油がついていますがすこし味が強いので、少しわさびを乗せて頂くのが美味しいと思います。

うな重(きも吸い、お新香付き、松:2,900円、上:3600円)
鰻の食感はとても柔らかく、バランスの良いタレ「はせ川」_d0347281_21214184.jpg
違いはウナギの大きさ(ボリューム)のみとのこと。器もちょっと違います。(特上:4,400円はもうちょっと良い器のようです)
白焼と同様、とても柔らかく仕上げられています。関西の蒲焼は「ぷりっ」としています(んで、ちょっとタレは甘め)、また名古屋もそれに近いですが脂分が強く「ぱりっ」としている感覚(印象)です。
対して、こちらの鰻は白焼と同様にとても柔らかかったです。タレも関西のちょい甘、名古屋のインパクト風でもなくバランスが取れている感じに思いました。
また、山椒は器良し色合いよし、風味とすーっとした風味と適度なぴりぴり感よし、でした。
鰻の食感はとても柔らかく、バランスの良いタレ「はせ川」_d0347281_21200783.jpg
鰻の食感はとても柔らかく、バランスの良いタレ「はせ川」_d0347281_21204712.jpg
香の物は色々な種類がたっぷり入っていました。たいてい、種類や量が控えめな香の物ですが、こちらはしっかり。これも良し、です。
でも、ちょっと疑問なのは、タレでごはんを食べる(?)関西と異なり、お新香でごはんをいただくのかな?

接客は丁寧で適度な距離感があり、よかったと思います。
鰻の柔らかさ、タレのバランスが関東の特徴なのか、はせ川さんの特徴なのかは、近々別のお店を訪問して明確にしてみたいです。



■はせ川
■東京都大田区大森西2-4-4
■03-3761-5282
■11:30~14:00 17:00~20:30 水曜定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)





by ririta13500g | 2016-06-22 21:17 | 食~大森ぱとろ~る

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな