りりたの大森ぱとろ~る

タグ:青物横丁 ( 1 ) タグの人気記事

炭火焼がとても美味しかったです!「コージ・コルディアーレ」

本日の大森ぱとろ~るは、炭火焼がとても美味しかったです!「コージ・コルディアーレ」です。


土曜日、遅い時間帯でしたがまずまず賑わっています。
ランチは、基本のコースが自家製パン+前菜+主菜(パスタor炭火焼)で1,290円。それにデザートを付けたり、主菜をパスタand炭火焼にしたり、パスタを生に変えたりで様々なバリエーションがあります。

その日の前菜の選択肢は、
A:前菜の盛り合わせ
B:10種の野菜サラダ
C:本日のスープ

主菜の選択肢は、
1.戻りガツオと小松菜のペペロンチーノ スパゲッティ
2.炭焼きベーコンとキノコのカルボナーラ スパゲッティ
3.小エビと野菜のガスパチョ風 冷製フェデリーニ
4.清流若鶏もも肉の炭火焼 ミネストローネスープ仕立て
5.本日(イサキ?)の鮮魚と秋野菜の炭火焼(+540円)
6.牛サーロインの炭火焼 バルサミコソース(+860円)

デザートの選択肢
・白ごまのブランマンジュ 青リンゴのソルベ添え(カフェ込)
・姉妹店 レサンク・エピス特製 チョコレートケーキ(カフェ込)
・信州深層天然水のかき氷:いちご、抹茶、マンゴー、珈琲から選択(カフェ別料金)

です。
今回は、前菜+主菜・デザート(&パン)のセットを2組、パスタと魚の炭焼き(+540円)とかき氷にカフェ(+200円)をセットしました。


1)前菜1:前菜の盛り合わせ
d0347281_23514471.jpg
ズッキーニのフリット、エビとサーモンのカナッペ、そして自家製ハムのブルーペリーソースでした。フリットはサクッとよかったですが、ズッキーニにもう少し厚みが欲しかったです。食感が好きなので。カナッペと自家製ハムは普通に美味しかったです。


2)前菜2:10種類の野菜サラダ
d0347281_23515631.jpg
パプリカの色違いとかを含めて10種類は入っていたと思いますが、葉野菜系が中心だったので少し残念。


3)主菜1:小エビと野菜のガスパチョ風 冷製フェデリーニ
d0347281_23520962.jpg
エビ、彩り野菜とガスパチョの色合いがとてもきれいな一品でした。ただガスパチョ仕立てのソースが、かなりさらっとしていることであまりパスタに絡まず、加えて味わいにパンチがないというかトマト自身の旨みがあまり感じられなかったのが残念。具とかエビはたくさん入っていました。


4)主菜2:イサキ?と秋野菜の炭火焼
d0347281_23522443.jpg
ちょっと火は通りすぎだけど、ぶりっとした魚に香ばしい皮目。タプナートソースはオリーブの酸味がいい感じに効いてて、塩梅もバシッと決まっており、とても美味。最後はきっちりとパンで拭いました。秋野菜は長芋に茄子、レンコンにサツマイモ、そして椎茸で、これまたちょっとの焦げ感がいい感じでした。これは十分アディショナルチャージの値打ちあり、でした。


5)ドルチェ1:白ごまのブランマンジュ 青リンゴのソルベ添え
d0347281_23523630.jpg
これは、普通でした。


6)ドルチェ2:信州深層天然水のかき氷(珈琲)
d0347281_23525058.jpg
シロップ代わりの珈琲。甘さを排除して、エスプレッソか?とも思える位の深煎りで苦みをしっかり出しています。これがまたとてもさっぱり氷をいただけて、とても良かったです。ちょっと甘味が欲しいときの為に、ちゃんとミルクをつけてくれます。これは美味しかった。
d0347281_23530185.jpg
料理に関してはとても美味しいものと普通のもののギャップがあったと思います。通い慣れれば、いいとこ取りできるのかな。スタッフのサービスはフレンドリーで心地よかったです。夜のメニューが季節感もありとても面白そうで、いつかチャレンジしたいな、と思いました。



■コージ・コルディアーレ (KOUJI cordiale)
■東京都品川区南品川2-17-18 3F
■03-5461-3762
■[火~土]11:30~14:00(L.O)、18:00~21:30(L.O)
 [日・祝]12:00~15:00(L.O)、17:30~21:00(L.O) 月曜定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




[PR]
by ririta13500g | 2016-10-10 23:53 | 食~イタリアン

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな