りりたの大森ぱとろ~る

タグ:川崎 ( 1 ) タグの人気記事

ピッツァ&パスタが両方美味しい「イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ」

本日の大森ぱとろ~るは、ピッツァ&パスタが両方美味しい「イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ」です。

日曜日の昼下がり、SW:フォースの覚醒をIMAX3D楽しんだ後の昼食です。川崎の109シネマから少し歩いてシネチネッタ方面へ。昼すぎですが、前に4組。お店の前の椅子に座って順番待ちいたしました。

メニューはパスタかピッツァを5種類位から選択して1,500円。メインまでのコース仕立てでペア5,000円~など、ペアメニューが充実している印象です。ただ、先のペアメニューはパスタかピッツァの同じものを二人分頼まなければならないため、断念。1,500円のメイン抜きランチをピッツァとパスタを一つづつ選択しました。
d0347281_09204535.jpg
因みにこちらは、写真は×。お熱いうちにお召し上がりいただきたいから・・・との事でした。


1)前菜:グリーンサラダ
イタリア産ハムとゆで卵が少し入ったグリーンサラダです。ボリュームたっぷり、シャキシャキした食感でまずまず美味しかったです。

2)ピッツァ:マルゲリータ
耳のサイズが大き目でしたが、トマトソースも美味しいしモッツァレッラもミルキーでした。生地は若干の焦げ感こそありましたが味わいは良く、十分に満足できるレベルでした。


3)パスタ:牛肉のラグ―、タリアテッレ
一皿でシェアするか、一人づつ供するかあらかじめ確認して頂けます、嬉しいサービスですね。タリアテッレはぷりっぷり。牛肉は若干野趣がありましたがそれも味わいの内!一人あたりのボリュームも十分で満足のパスタとなりました。


4)フォカッチャ
カメリエーレがトレイで持ってきて、お好きなだけどうぞ。と勧めてくれます。ライトな感じのフォカッチャでそのままでもまずまず美味しいですし、パスタソースを拭うのにも丁度良いすい加減です。
また、食事が大分と進んでからも、お腹大きくなりましたか?お代わりどうですか?と勧めてくれます。嬉しい心遣いです。


5)りんご?だったかなのガトーショコラ&エスプレッソ
リンゴは少な目でしたが、美味しいショコラでした、満足。またエスプレッソの品質もGOOD!



1,500円のランチとしては十分満足の内容でした。というか、パスタもピッツァもいい感じにシェア可能ですので、この一番お安いメニューのコスパが一番良いのではないかと思います。
d0347281_09212279.jpg
でも、最近写真禁止になったのかな?結構撮っているし・・・。


■イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ
■神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ F
■044-230-2355
■11:00~16:00(LO 15:00)、17:30~23:00(LO 22:00)無休

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




[PR]
by ririta13500g | 2016-01-10 09:22 | 食~イタリアン

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな