りりたの大森ぱとろ~る

タグ:モッツァレラ ( 1 ) タグの人気記事

やはり出来立ては美味しい!「渋谷チーズスタンド」

前出のガッルーラのHPにてメニューを見ていたところ、「東京ブッラータ」の文字が目に入りました。
おぉ東京で作っているんだ?と探し当て、こちらのお店へ。
土曜日、11時開店の10分前に到着しましたが既に10名あまりの行列でした。


出来立てモッツァレラ&リコッタT(640円)
d0347281_00034977.jpg
d0347281_00041453.jpg
モッツァレラは全体的にはしっかり目の食感で、噛みしめると新鮮なミルクの凝縮した美味しさが溢れてくる感じがします。
d0347281_00043088.jpg
リコッタチーズはほこほこしてて、やはり新鮮さがストレートに感じられます。
モッツァレラにはオリーブ、リコッタのにははちみつがついていますが、少なくともモッツァレラはちょっとの塩で頂くのが一番でした。


たっぷりトマトとブッラータ オレガノ添え(1,680円)
d0347281_00045372.jpg
スプーンを入れて中を開けてみると、溢れる生クリームとその中に蕩けてるモッツァレラがみにょ~ん。素晴らしいビジュアルです。勿論、味わいもとてもとてもミルキーです。付け合わせのトマトも甘くて美味、ボリュームもたっぷりで満足の一皿でした。
プーリアのアンドリアで頂いた水牛のブッラータ程の濃度と粘りはありませんが、ここまで新鮮なものが食べられるのは素晴らしいと思います。

連続写真
d0347281_00051877.jpg
d0347281_00053305.jpg
d0347281_00054387.jpg
d0347281_00055235.jpg
d0347281_00060229.jpg
ハウスワイン白(540円)とワインスプリッツァー(500円)
d0347281_00061735.jpg
すっきりとした白で酸味が強すぎずチーズを邪魔しない感じ、スプリッツァーも同じワインを使用しているようです。
d0347281_00063849.jpg
キャッシャーでの前金制です。一組ずつ注文して生産してから席に着くため、一通り満席になるまで結構時間がかかります。
また、料理の出がそんなに早くはないため一巡目に入る事が出来なかった場合、ちょっと長時間待ちは覚悟しておいた方が良いかも。




■渋谷チーズスタンド
■東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山 1F
■03-6407-9806
■[火~土]11:00~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]11:00~20:00 月曜日(祝日は営業、翌火曜日休み) 臨時休業



[PR]
by ririta13500g | 2016-06-09 00:07 | 食~イタリアン

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな