りりたの大森ぱとろ~る

タグ:ハンバーガー ( 4 ) タグの人気記事

大森にあるグルメバーガー店「ロコフィ」 oishii

本日の大森ぱとろ~るは、大森にあるグルメバーガー店「ロコフィ」です。


休日の12時頃訪問。待ちは店内2人と表に2組3名とそれなりにいましたが、30分かからず入店できました。
食べている間も人が途切れることなくつぎつぎへと入ってきますし、テイクアウトのお客さんも多く、流石に人気店です。


ハンバーガーW(ポテト付き:1,350円)
d0347281_23571371.jpg
通常のハンバーグが900円、追加のパティが1枚450円なので、1枚追加そのままの価格です。バンズにレタス、トマト、ハンバーグ、ソースのシンプルな構成となります。
d0347281_23572419.jpg
バンズがかなり大き目で全粒粉で作られているのが特徴です。肉の旨味の邪魔をせず、さりとて主張も一枚だと少々寂しく見えそうなため、肉肉しいハンバーグ好きとしては、やはりダブルですね。
ナツメグ、ジンジャーっぽいスパイスでしっかりマスキングされたパティは


森チーズ(1,300円)
d0347281_23581766.jpg
グリルドオニオンが挟まっているのが特徴の森バーガー。これにチーズ(+100円)がトッピングされています。
そのオニオンは、写真の様に、細切りでかなり水分が多いです。グリルと言うより「中途半端に炒めて焼き色をつけた玉ねぎ」って感じで、水分をとばした玉ねぎの甘味と旨味の凝縮感が感じられません。
d0347281_23582241.jpg
また、たっぷりと入っているのでお肉の食感や旨味もマスキングしてしまっている感じです。通常のハンバーガ―が美味しかっただけに、とても残念です。

ランチは無料でドリンクが付くのはありがたいです。付け合わせのポテトは普通でしたが、一切れだけ入っているピクルスがいい感じでした。
d0347281_23592475.jpg
ファーストフードですので回転が速いです。
次回は、トリプルに挑戦したいなぁ・・・・・。


■ロコフィ (locofee)
■東京都大田区大森西3-25-5 大森西ダイヤモンドマンション106
■03-6423-0085
■[月・火]11:30~15:00、[水・木・金] 11:30~15:00 18:00〜22:00(テイクアウトのみ)
 [土] 11:30〜17:00 日曜祝日定休

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




[PR]
by ririta13500g | 2016-04-14 00:00 | 食~大森ぱとろ~る

元祖ヨコスカネイビーバーガー?「ハニービー」

本日の大森ぱとろ~るは、元祖ヨコスカネイビーバーガー?「ハニービー」です。


開店時間は11:30と、すぐ近くのネイビーバーガー有名店のTSUNAMIさんより若干遅め。看板にはヨコスカネイビーバーガー1号店との記述、1号店の誇りを感じます。


ネイビーバーガー(1,200円)
d0347281_23175112.jpg
バンズにパテ、レタス、玉ねぎ、トマトが入っているシンプルなバーガーです。レタスはバンズのサイズに折られており、トマト、玉ねぎも輪切りで厚めなので見た目のボリューム・インパクトはかなりのものです。
d0347281_23181657.jpg
ぎゅっと押しつぶして頂きました。ウリの1/2ポンド100%ビーフパテですが、結構な量の塩と胡椒がかかっています。お肉の臭みはそこそこ消されてワイルドさを楽しめるレベルなのですが、正直しょっぱいです。
d0347281_23183111.jpg
お肉の旨味は感じるのですが、それ以上にしょっぱい。加えて、レタスはドレッシングに浸されていて、トマトは水分が多く、全体的にしょっぱ水っぽくて残念でした。


タコス(580円)
d0347281_23190007.jpg
皮部分はトウモロコシの風味が良いです。中のお肉はスパイシーでエスニックで良い感じの味わいでした。
d0347281_23185118.jpg
ただ、ちょっとコスパ的にどうかな、とも思います。
d0347281_23192646.jpg

ホットココア(500円)&珈琲(400円)
価格なりの印象。どちらも特筆すべき点はありませんでした。

d0347281_23194539.jpg
席に着いた時に、まず「お飲み物の注文をお願いします」と言われました。アメリカ式?でお水が提供されないので最初にドリンクの注文をとるのでしょう。ただ、心情的に飲み物を強要されているみたいで、不愉快さを感じました。テイクアウトのお客さんも、ソフトドリンクを強く勧められていましたし。

よこすかグルメきっぷを利用している場合は、ネイビーバーガーとポテト、飲み物セットのなのでとても割安で良いと思います。


■ハニービー (HONEY BEE)
■0468-25-9096
■神奈川県横須賀市本町2-1
■11:30~23:30 無休

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)



[PR]
by ririta13500g | 2016-02-20 23:21 | 食~洋食

本店のお隣の同系列店「ツナミ カレーアンドグリル」

本日の大森ぱとろ~るは、本店のお隣の同系列店「ツナミ カレーアンドグリル」です。


ネイビーバーガーで有名なTSUNAMI本店の隣のお店です。
同系列のお店らしく、どちらも同じメニューのポスターが貼ってあったので、違いが分からず、こちらに入店しました。

1)ジョージワシントンバーガー(税別1,500円+ポテトドリンクセット300円)
d0347281_22190874.jpg
お皿にポテトが乗ってますが、これはソフトドリンクとセットで+300円の別売りとなります。
現ロナルドレーガンと交代になるまで、2015年5月まで横須賀を母港としていた原子力空母ジョージワシントンから命名されたハンバーガーです。
レタス・トマト・玉ねぎ・ハーフポンドパテ・チーズ2枚・目玉焼き・厚切りベーコン2枚となり総重量は580グラムとのことです。
d0347281_22194427.jpg
パテは細かく挽いた赤身をぎゅーっと凝縮させたような感じです。ちょっと固いですが赤身肉の旨味は感じられ、加えていい感じに焦げ香がついてました。
塩コショウも多少強めですが、外国産牛赤身肉の旨味を引き立たたせるにはこれ位が丁度良いのでしょう。兎に角ボリュームがありますので、流石に最後の方は食べ飽きてきた感がありましたが、マスタードを加えると味わいに変化が付き、最後まで美味しくいただけました。

2)マッシュルームチーズバーガーQ(税別950円+ポテトドリンクセット300円)
d0347281_22201936.jpg
本当はロナルドレーガンバーガー(マッシュルーム・モッツァレッラ・厚切りベーコン2枚、レタス・トマト・玉ねぎ、ハーフポンドパテ2枚=1ポンド)を食したかったのですが、もう1店予定しているたため断念。
マッシュルーム&モッツァレッラのニュアンスが同じで、ベーコン抜き、パテが1/4のボリュームであるマッシュルームチーズバーガーの「Q(quarter)」にしました。
d0347281_22203671.jpg
バンズの大きさもレギュラーのものに比べると小さいです。
特徴たるマッシュルーム・チーズですが、チーズはスーパーで売っている細切りプロセスチーズのような味わいながらも(これも缶詰のような)マッシュルームとの相性がとってもよく、思いのほか美味しいです。また、お肉と味わいののバランスも良くうまく作られている印象です。
ただ、コスパと言う意味では悪くなりますので、お肉をガッツリ食べたい気分なら、ロナルドレーガンバーガーもアリだな、と思いました。
d0347281_22205195.jpg
ポテトの味わいは普通ですが、珈琲はまずまず美味しくボリュームもありますので+300円のセットを頼んで良かったかな、と思いました。
※お水は出ませんでしたが、言えば出してくれるのか不明です。
d0347281_22210812.jpg
接客は普通、街の食堂レベルでした。
本店のTSUNAMIさんとは真隣ですので、間違えて入らないようにしてくださいね。メニューはほぼ同じですが、お店としては別モノです。



■ツナミ カレーアンドグリル
■神奈川県横須賀市本町2-2-8
■046-828-5273
■[月~金]11:00~21:00(L.O.)、[土・日・祝日]10:00~21:00(L.O.) 無休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)





[PR]
by ririta13500g | 2016-02-08 02:16 | 食~洋食

ゆったりと時間が流れます「ハレノヘア ハマボールイアス店」

本日の大森ぱとろ~るは、ゆったりと時間が流れます「ハレノヘア ハマボールイアス店」です。


所用があり横浜へ。
お腹減ったなぁ~とあるいているとハワイア~ンなハンバーグの看板が目につきました。よし!今日のお昼はコレだ!
d0347281_22102539.jpg
内装も流石にハワイのイメージで、テーブルクロスの柄や天井の扇風機、おねえさんの雰囲気もハワイっぽいです。
d0347281_22112085.jpg
ハンバーガーのメニューはバーベキューチキンと牛のオリジナルバーガーの二種類。他にオリジナルカレーや各種ハワイアンプラッター(ワンプレート)料理がオンリストされています。

オリジナルバーガー(フライドポテト付き:1,000円)+珈琲(100円)
d0347281_22104868.jpg
バンズ、刻まれたピクルス、パティ、トマト、レタスとシンプルな構成です。
パティはお肉の密度が高くしっかりとした食感と赤身肉の旨味を持っています。ジューシーさはそんなに感じられませんでしたが、水分は野菜たちとドレッシングで補われてます。
パリッと温められたバンズとの相性も良く、味わいも単純ながらストレートに美味しいな~と思えました。
d0347281_22114348.jpg
フレンチポテトはマクド並ですが、ボリュームはしっかりあったです。
また、+100円の珈琲もなみなみと注いでくれており、食事と同時にお願いしたのですが、食後もゆったりと珈琲を楽しめました。

お店の雰囲気がハワイっぽくゆるり~としていて、リフレッシュできました。満足です。


■ハレノヘア ハマボールイアス店
■神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス 1F
■045-620-5877
■11:00~24:00、不定休(ハマボールイアスに準ずる)


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)



[PR]
by ririta13500g | 2015-12-27 22:12 | 食~洋食

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな