りりたの大森ぱとろ~る

タグ:ソフトクリーム ( 1 ) タグの人気記事

雄大な山々を見ながら信玄アイスを食す「かぶとや」

本日の大森ぱとろ~るは、雄大な山々を見ながら信玄アイスを食す「かぶとや」です。


甲府駅からバスで10分位の所にある武田神社、かの信玄公の居館であった躑躅ヶ崎館跡地に建てられた神社となります。今回の甲府の旅は、飲んで、食べて、また飲んでばっかでしたが、ここに至ってやっと観光らしい観光をしましたよ。
d0347281_21591167.jpg
さて、そんな武田神社の真ん前にあるお土産屋さんがこちらの「かぶとや」さんです。武田氏にちなんだ、タオルやマグカップ、ふんどしから兜まで色々なお土産やグッズを販売していますが、店頭ではこちらのソフトクリームを販売しています。


信玄アイス(300円)
d0347281_21542230.jpg
きな粉に黒蜜という、山梨の銘菓である「信玄餅」をもじったアイス(というかソフトクリーム)なのですが、普通に美味しいです。というか、ソフトクリームときな粉は普通合わないと思いますが、美味しいと思ってしまう自分の舌が恐いです。

d0347281_21561106.jpg
眼下に広がる甲府の町と雄大な山々を見ながら、というシチュエーションの賜物としておきましょう。

という事で、これにて甲府の旅は終了いたしました。

■かぶとや
■山梨県甲府市屋形3-7-15
■055-251-4645
■8:00~17:00 年中無休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




[PR]
by ririta13500g | 2016-11-27 21:52 | 食~スイーツ

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな