りりたの大森ぱとろ~る

タグ:かに ( 1 ) タグの人気記事

限定チャーハンを食べてみたい「MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店」

本日の大森ぱとろ~るは、限定チャーハンを食べてみたい「MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店」です。

d0347281_00443265.jpg
大宮で乗換の間に食事を、という事で予め調べておいたチャーハンの専門店へ。13時を大きく過ぎていましたが、数名の待ち。しかしながら、10分も経たないうちに席が空きました。さすがに駅ナカグルメ、回転が速いようです。


かにかにチャーハン(840円税込)
d0347281_00432957.jpg
初めてという事で、一番スタンダードそうなものを頂きました。チャーハンはネギときゅうり、卵のシンプルな構成でてっぺんにカニ缶の中身が押し付けられているような、ちょっと微妙なビジュアル。
d0347281_00434159.jpg
おネギときゅうりの割合もよく水っぽさは皆無、よって米粒はパラパラとしており食感はよいです。カニの量は多かったですが、乗せているだけなので「チャーハンとかに」という味わいでもう少し一体感が欲しい印象でした。


かに焼売&肉汁餃子2個(+240円:Cセット)
d0347281_00435409.jpg
チャーハン大盛りとどちらにしようかと思ったのですが、メニュー写真の焼売がとても美味しそうだったのでこちらにしました。結果、ちょっと残念だったかな。というのは、チャーハンもそうでしたが、かには乗っかっているだけという印象で、焼売本体は肉々しい味わいがメインで海鮮・甲殻の味わいがあまり感じられなかったからです。また、餃子も「肉汁・・・」と命名している程(良かった時の)ぎょうざの王将の「じゅわーっ」的な肉汁感はありませんでした。

ちなみに、デフォルトで付いてくるお味噌汁にもしっかりカニが入っていました!
d0347281_00434750.jpg
全体的に楽しめましたが、食べた後も長めにチャーハンの味わいが残っていましたので、化調はしっかり入っていると思います。しかしながら、手軽に、素早くいただけるという駅ナカグルメとしては再訪の価値はあるかな、と。
d0347281_00440446.jpg
「たらばチャーハン」や「かにみそチャーハン」等、いろいろ限定商品が充実しているようなので、それを食べてみたいです。


■MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店
■JR大宮駅、南側構内「エキュート大宮」内
■048-648-8762
■[月~土]7:00~22:30[日・祝]7:00~21:30 無休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




[PR]
by ririta13500g | 2017-01-27 00:45 | 食~中華

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな