りりたの大森ぱとろ~る

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スパイスィ~!テイクアウトが便利な「ザ・カリ」

本日の大森ぱとろ~るは、”スパイスィ~!テイクアウトが便利な「ザ・カリ」”です。

カレー好きなら一度は食してみたいと思う名店の一つですね。
大阪在住時に一度訪問しましたが、平日昼のみの営業という事でハードルの高さはあまり変わっていない?今回は、テイクアウトにて利用、チキン(750円)を選択しました。
d0347281_15060440.jpg


メニューではチキンは「やや辛」との事ですが、けっこう辛い!けどあとに残らない辛さなので、どんどん食せます&汗が噴き出ます。そんなスパイスの妙と、辛さの背景には玉葱の自然な甘味もあって、前回の印象と同様、美味しく頂けました(前回はビーフでしたが)。

平日昼のみの営業でしかも新橋という場所柄、ランチタイムの激戦には勝てないとはなから諦めてしまいそう。
でも店内で頂くのと異なり、テイクアウトは回転が速いです。先にお会計をすませしばし待つと「はい、チキンの人~」などと呼ばれて渡してくれます。実際、平日昼12時10分頃に行きましたが5分ほどで購入できました。

あえて改善要望を言うならば、テイクアウト容器とスプーンでしょうか。
ごく浅い容器にごはんとカレーが別エリアに入っていて、しかも添付のスプーンは先割れタイプなので、この店の特徴であるさらさらカレーをすくうことができません。
スープカレーの要領で、ごはんをすくってから、カレーに浸す方式で食べるのが良いかと思われます。

次回は、季節メニューにもチャレンジしたいです。

■ザ・カリ (The KARI)
■東京都港区新橋5-31-7 中村ビル 1F
■03-3437-2526
■営業日 月~金 11:30~14:30
■休業日 土曜・日曜・祝日

[PR]
by ririta13500g | 2017-07-30 21:36 | 食~カレー

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな