りりたの大森ぱとろ~る

カテゴリ:あーと( 1 )

マリインスキー・バレエ 2015来日公演

マリインスキー・バレエ 2015年来日公演に行ってきました。
d0347281_10215070.jpg
日本公演最終日の「白鳥の湖」です。
テレビなどでバレエは時々観ますが、生は初めて。
知りませんでした。生の方が断然いいですね!
映像だとアップにしてみたり引いてみたりで変化を持たせた見せ方をしてくれるので、それはそれで楽しいのですけど。
やはりバレエは舞台全てで一枚の絵になるように考えられているものなので、まるっと全部見るのが一番美しいのだなぁと実感しました。
特に3幕の群舞がもうなんてたって美しかったです。ずっと見ていたかった…3幕短かすぎ…

<東京文化会館について>
私は東京文化会館は初めて行ったのですが、外観を見た第一印象が「なんか京都会館と雰囲気似てる」。(りりた♀は京都出身)
あとから調べてみたら、東京文化会館と京都会館はほぼ同時期に同じ設計者によって建てられたものだとか。似ているはずですね。
今回、4階のセンターブロックの座席だったので、舞台がきれいによく見えました。傾斜が大きいので前の人の頭がじゃまになることもありません。これでB席。上等ですね。これからここ辺りを狙おう~♪
2階以上のサイドブロックの座席は、舞台をまっすぐ見るよう設置されているわけではないので、舞台のほうをずっと見ていると首が痛くなるでしょうし、見切れがはなはだしいようです。
音楽の公演ならサイドでもOKですけどね。

2015年12月6日(日) 1:00p.m.~ 4:00p.m.
≪白鳥の湖≫<全3幕 4場>
東京文化会館

<出演>
オデット/オディール:エカテリーナ・コンダウーロワ
ジークフリート王子:ティムール・アスケロフ

[PR]
by ririta13500g | 2015-12-07 10:23 | あーと

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな