りりたの大森ぱとろ~る

カテゴリ:食~食材( 3 )

ピノッキオ エクストラヴァージンオリーブオイル

本日の大森ぱとろ~るは、食材「ピノッキオ エクストラヴァージンオリーブオイル」です。

d0347281_15300878.jpg
コッロディ社のオリーブオイルの「ピノッキオ」。
ピノッキオという名前で、パッケージにピノッキオの絵を描いたオリーブオイルが美味しい!
と何かの雑誌で読んで、(旅行時に)お土産用に探していましたが、
現地で見つけられず、日本で見つけました。(笑)

とても滑らかで、オリーブ特有の青さがかなり控えめでオリーブのコクはちゃんとある。
今回はバケットにつけて頂きましたが、
スープに入れてもとても引き立つのではないかと、思います。

あとで調べてみると、
同じコッローディ村のラファエッリという会社も同じピノッキオのマークをつけていて、
探していたのは、どうもそちららしい・・・と判明。

また今度買って、比べてみたいと思います。




[PR]
by ririta13500g | 2016-07-18 15:30 | 食~食材

天然伊勢海老332g。エビスさん有難う!

エビスビールのキャンペーンで、天然の伊勢海老1匹当たりました!
本日到着!ありがと~。
d0347281_23141074.jpg
案外小さな発泡スチロールの箱にこの伊勢海老さんが入っていました。
d0347281_23162131.jpg
早速、解凍しました。
伸ばすと、こうです。
d0347281_23200076.jpg
前から見たら、結構迫力あります。
d0347281_23170939.jpg
裏から見たら、エイリアン(笑)。
d0347281_23174035.jpg
ソテーにしました。
前から見ると、こんな感じです。ミソたっぷり。
d0347281_23210569.jpg
しっぽの方は、ふくふくしています。
d0347281_23221636.jpg
そして、オリーブオイルに移った殻の旨みで、スパゲッティを。
d0347281_23235279.jpg
美味しかった~。

更にこの後、殻を全部鍋につっこんで、煮込んでお味噌汁に~。
ごくらく、ごくらく。





[PR]
by ririta13500g | 2016-07-03 23:25 | 食~食材

何者???

d0347281_22441660.jpg
ホワイトアスパラガスがスーパーで。
あまりにも、ど~んと存在感があったので、買ってきました。

本日用には他に食材があったので、お水につけておきましたが・・・このでっかさは何だ!?




[PR]
by ririta13500g | 2016-04-25 22:49 | 食~食材

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな