人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたの大森ぱとろ~る

こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」

本日の大森ぱとろ~るは、こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」です。


さて、白州蒸留所で美味しいウイスキーを頂いた後は、昼食です。
駅前のビストロ バガブーさんに予約を入れておきました。平日の13時過ぎ、ほぼ席は埋まっていました。
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21463248.jpg
メインが7種類から選択可能で、価格は1,000円から2,500円まで。それぞれ、4種類から選べる前菜(追加料金2種)とパン、ドリンクがついています。


前菜:自家製シャルキュトリー盛り合わせ(追加料金なし)
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21470638.jpg
普通のハムかと思いきや、コリッとした食感とぷりっとした食感、そしてレバー。自家製というだけに面白い、こだわりの食感なのでしょう。ただ、もう少し厚みが欲しかった・・・。


前菜:バターナッツのポタージュ(追加料金なし)
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21465497.jpg
バターナッツそのままのほっこりした味わいで、なめらかさとコクが同居しています。美味しいです。


メイン:牛モツの煮込み リヨネーズ(1,000円)
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21464814.jpg
トマトの酸味なのかヴィネガーとのコンビネーションのなせる業なのか、トマトのコクとの相性がとても良いベストな酸味です。じゃがいももホクホクしていて、美味しい。もう少し食感を残しておいていただけてれば、更に好みでした!


富士桜ポークのグリル 焦がしバターソース(1,500円)
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21471619.jpg
ポークはしっとりとした柔らかさを持ちながら、むちっとした歯ごたえ。バター香る強すぎないソースにより、そんな豚のもつ旨みを十分に引き出しています。これも満足。


デセール:ヌガーグラッセ(400円)
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21464164.jpg
デセール:クレメダンジェとフランボワーズソルベ(400円)
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21453289.jpg
クレメダンジェはコクがあり甘酸っぱい酸が効いているフランボワーズソルベとの相性はよいです。また、ヌガーグラッセはシチリアのカッサータみたいなアイスのお菓子です。これまた、めちゃ旨です。
追加料金が必要になりますが、こちらに来てドルチェを食べないと、ホント損ですよ!
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21475291.jpg
サービスと雰囲気は正にビストロとしては標準的な感じ。
料理は、満席だったので皿の出はあまり早くなかったですが、ビストロとしては前菜のボリュームを除けば、ほぼ文句なしの状態だったと思います。
夜、食べに来たい。そしてワインとともにこちらの料理を味わいたいです。
こんなお店、近くにあったらいいのに・・・「ビストロ バガブー」_d0347281_21474584.jpg

因みに他の前菜は、
サンマとジャガイモの温かいテリーヌ(+400円)
パテアンクルート(+500円)

メイン選択肢は、
自家製ハムと野菜のキッシュ(1,000円)
リヨン風サラダ(自家製ベーコン、鶏レバー、温玉:1,000円)
鴨モモ肉のコンフィ(1,800円)
ステーク・フリット(リブロースステーキとフライドポテト:2,500円)

でした。


■ビストロ バガブー (bistro bugaboo)
■山梨県北杜市小淵沢町1028-1
■0551-45-6843
■11:30~14:30 18:00~21:00(L.O) 水曜定休(不定休あり)


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




by ririta13500g | 2016-11-25 21:38 | 食~フレンチ

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな