人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたの大森ぱとろ~る

とても美味しいドラフトビールが色々選べる「フォーハーツカフェ」

本日の大森ぱとろ~るは、とても美味しいドラフトビールが色々選べる「フォーハーツカフェ」です。


19時頃入店。8割くらいの入りです。
当初、がっつり頂く予定でしたが、すこし前に「ほうとう」を食したため、軽食系のものを中心に選択しました。


まずは、ドラフトビールのメニューから、

スルガベイ インペリアルIPA/ベアードビール(1Pint:1,000円)
ヴァイツェン/富士桜高原麦酒(1Pint:1,000円)
とても美味しいドラフトビールが色々選べる「フォーハーツカフェ」_d0347281_00002020.jpg
インペリアルIPAの、最近は飲んでいないブラウマイスターにも似た「旨みの伴う苦み」はとても好みです。コクと爽やかさを併せ持ち、かつ複雑味もありバランスもとれています。最近飲んだビールの中では一番美味しく感じました。対してヴァイツェンは、とても円やかで旨みのあるタイプ。いい状態の「サントリー モルツ(前のラベル・バージョン)」のようなバナナ香を持っています。

頂いた軽食は以下の通り、

ローストアーモンド(600円)
とても美味しいドラフトビールが色々選べる「フォーハーツカフェ」_d0347281_00000688.jpg
塩と黒コショウをガツンと利かせてあり、ビールのアテにはちょうど良い味付け。熱々で供されるのでパリッとした食感になるまで、結構時間が掛かるのが難点です。


トリュフ&エッグ(1,200円)
とても美味しいドラフトビールが色々選べる「フォーハーツカフェ」_d0347281_00000077.jpg
美味しい!少し火を入れただけの卵は、黄身の風味が強くトリュフ(&トリュフオイル)の香りに負けていません。


自家製ソーセージ(1,600円)
とても美味しいドラフトビールが色々選べる「フォーハーツカフェ」_d0347281_00001696.jpg
ハーブの爽やかな香りとパリッとした皮、もう少し粗びきの方が好みでしたがお肉の味わいはよかったです。こちらもビールには合います。


その後、赤のグラスワインにチェンジ。テーブルに地元のワインを4種類持ってきてくれました。丁寧な説明をしていただけましたが、口コミにあった試飲は無かったです。
甲斐ノワール2014/勝沼ワイナリー(700円)
Kisvin Rubis/キスヴィン ワイナリー(700円)
とても美味しいドラフトビールが色々選べる「フォーハーツカフェ」_d0347281_00001170.jpg
甲斐ノワール(主体)はあまり飲んだことのない品種でしたのでオーダー、Kisvinは逆に国際品種のみのブレンドで選びました。こちら、ふくよかさ複雑味があり良かったです。
とても美味しいドラフトビールが色々選べる「フォーハーツカフェ」_d0347281_00002871.jpg

最初に本日のおすすめ料理の説明がありますが、とても丁寧で好感が持てます。ただ、地産の野菜を使った料理がおすすめのようですが、単品野菜のでメニューだとその野菜だけでおなかいっぱいになりそうだったので、断念しました。美味しいビールが目的の時は少人数でも問題無いと思いますが、食事がメイン!って時は、しっかりお腹を減らして、または4、5人で訪れて料理やボトルワインをシェアする場合におすすめのお店だと思います。


■フォーハーツカフェ
■山梨県甲府市丸の内1-16-13 ヤマサビル1F
■055-237-7793
■[日、火]11:30~21:00、[水~土]11:30~23:00(LO) 月曜定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)



by ririta13500g | 2016-11-11 00:02 | 食~遠出

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな