りりたの大森ぱとろ~る

元祖・鳥もつ煮のお店だけど、そばも美味しい「奥藤本店 甲府駅前店」

本日の大森ぱとろ~るは、元祖・鳥もつ煮のお店だけど、そばも美味しい「奥藤本店 甲府駅前店」です。


昇仙峡から甲府駅に、乗り合いタクシーにて帰着。予約している登美の丘ワイナリーのシャトルバスの時間までは約40分しかありません。
ささっと昼食を済ませましょう、ということで駅前の奥藤本店に伺いました。こちら、甲府ご当地グルメの「甲府鳥もつ煮」発祥のお店として有名ですが、鳥もつ煮はひとつひとつ注文を受けてから作っていくとのことで断念です。
d0347281_23354334.jpg

甲州流純手打ちそば ざる(630円)
d0347281_23360229.jpg
エッジの効いたおそばでしっかりした(ちょっとプリッとした)食感があります。北海道幌加内産そば粉と、地下深くから汲み上げた富士の天然水を使っている、との「そば」の風味はまずまずでしたが若干冷やし過ぎ?に思えました。
d0347281_23353239.jpg
つゆはしょうゆの風味が強すぎず、鰹や昆布出汁の風味がしっかりと活かされています。食べ終わるころに持ってきていただいた蕎麦湯を入れると、とても円やか、かつ深みのある味わいとなり最後まで美味しく頂けました。
d0347281_23353742.jpg
店内は清潔、接客は丁寧でホスピタリティはよかったです。時間があれば是非鳥もつ煮を頂きたかったです。
次回の宿題、として甲府再訪の理由ができたかな。
d0347281_23355555.jpg


■奥藤本店 甲府駅前店
■山梨県甲府市丸の内一丁目七番四号
■055-232-0910
■11:00~14:30(L.O 14:15)、17:00~20:30(L.O 20:15)



[PR]
by ririta13500g | 2016-10-26 23:37 | 食~遠出

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな