りりたの大森ぱとろ~る

大人でも楽しめました「カップヌードルミュージアム」

本日の大森ぱとろ~るは、大人でも楽しめました「カップヌードルミュージアム」です。

横浜のみなとみらいエリアでは丁度「ピカチュウ大量発生チュウ」イベントが各所で行われており、親子連れで大賑わい。そんな日でしたが、12時到着時点で16時のマイカップヌードルファクトリー整理券をGETできました。因みにチキンラーメンファクトリーは予約オンリーとなっています。


1)カップヌードルソフトクリーム(しょうゆ味:300円)
d0347281_05085834.jpg
一食(ハーフサイズ)300円で世界の8種の麺料理が食せる、ワールド麺ロードにて。
しょうゆ味(普通のカップヌードル味)とカレー味が選べます。カップヌードルの味わい、と言えなくもない味。
d0347281_05092032.jpg
ですが、ソフトクリームとしては普通に美味しくいただきました。トッピングも、合わなくもない、かな。
ネタ、ですね。


2)マイカップヌードルファクトリー(1個300円:予約又は当日整理券が必要)

カップヌードル、シーフード、カレー、チリトマトの4種のスープ、12種類のトッピング具材から4つを選び、そしてパッケージ自身のイラストを描くことにより、世界で一つだけのカップヌードルを製作することができる工房です。
d0347281_05105024.jpg
d0347281_05104245.jpg

選んだのは、
1.オリジナルカップヌードルスープ×「コロ・チャーシュー」×「ダイス・ミンチ」×「ガーリックチップ」×「ひよこちゃんナルト」
d0347281_05094308.jpg
2.カレースープ×「チェダーチーズ」×「コーン」×「インゲン」×「ひよこちゃんナルト」
です。
d0347281_05095355.jpg

ミュージアムショップでカップめんウェイトも購入。
賞味期限は一か月。さて、いつ食べようかな。




■カップヌードルミュージアム
■神奈川県横浜市中区新港2-3-4
■045-345-0918
■10:00~18:00 火曜日定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




[PR]
by ririta13500g | 2016-08-17 05:11 | 食~遠出

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな