りりたの大森ぱとろ~る

お菓子パンが好き「ブーランジェリー・ボヌール梅屋敷店」

本日の大森ぱとろ~るは、お菓子パンが好き「ブーランジェリー・ボヌール梅屋敷店」です。


梅屋敷の商店街の外れにある、明るくて楽し気な雰囲気のあるお店です。
いつ伺ってもお客様がいて、地元の方に愛されている印象です。


1)クロワッサン
d0347281_16483640.jpg
d0347281_16491117.jpg
サクっとした生地の中はしっとりふわっ。基本はしっかり押さえられています。


2)ショコラ
d0347281_16485159.jpg
d0347281_16493774.jpg
チョコチップが生地の中に満遍なく入っている普通のチョコパンと異なり、
パリッとクラストとしっとりクラムとの間にチョコチップがたっぷり敷き詰められてます。
これは美味しい。


3)もっちりドーナツきな粉
d0347281_16500250.jpg
きな粉の香ばし感もさることながら、表面にケシの実が敷き詰められており、
もちっとドーナツにぷちっとした食感が加えられています。


4)カメロンパン
d0347281_16532793.jpg
写真はちょっと不気味に写ってしまいましたが、実際はもっともっと可愛いです。
メロンパンとしても、クッキー生地とパン生地の食感のどちらもが歩み寄っており、
違和感なく一体となっています。でも、あまり抹茶の風味はなかったです。


5)トロピカルブレッド~マンゴー
d0347281_16534034.jpg
d0347281_16534545.jpg
マンゴーの香りとココナッツの風味と食感のバランスが良い菓子パンです。
生地はしっとりかつふわっとしてて、あっという間に食べてしまいました。


6)トラディションバタール
  バケットトラディション(写真なし)
d0347281_16542353.jpg
d0347281_16542975.jpg
製造後、時間が経過しているのかクラストに張りがなくクラムがぼそっとしており、
短時間で発酵させたかのように感じました。小麦の風味は豊かなのに残念だな、
と思っていたのですが、オーブントースターで暖めると、食感も良くなってきました。


ハード系のパンが「売り」との事ですが、
悪くはないのですが、ハードパンだと色々強敵が多いと思います。
どちらかというと、こちらの生地は菓子パンの方が合うのでは?と思いました。


■ブーランジェリー ボヌール 梅屋敷店
■東京都大田区蒲田2-1-1
■03-6912-1230
■8:00~21:00 年中無休(正月休みあり)


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)



[PR]
by ririta13500g | 2016-07-27 16:46 | 食~パン

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな