りりたの大森ぱとろ~る

フルーツ屋さんのフラッペ!「フルーツ・ブティック ゴトウ」

本日の大森ぱとろ~るは、フルーツ屋さんのフラッペ!「フルーツ・ブティック ゴトウ」です。

今回の名古屋食べ歩き、もう一店ありました。
フラテッリ・ガッルーラで昼食を楽しんだのち、大須のB級グルメを楽しむ前に池下へ。在住時に行けなかったフルーツ・ブティック ゴトウさんのフラッペに初チャレンジです。
気温はかなり上がってきていましたので行列覚悟でしたが、ぎりぎり最後の2席に滑り込めました。


イチゴのフラッペ(550円)
d0347281_13325699.jpg
イチゴが半切れ×3、果肉が混ざったシロップはとてもキレイなビジュアルですね。
イチゴは特に甘い、っていう程ではありませんが適切な酸味があり美味しかったです。また、氷は柔らかめでしっとりとした食感でした。
食べるにつれて、ちょっと味わいが薄れてくるのがこのタイプのフラッペではしょうがない、かな。


愛媛ブラッドオレンジフラッペ(550円)
d0347281_13325229.jpg
国産のブラッドオレンジがあるんだ!とこれに決めました。ブラッドオレンジの味わいの強さというか濃厚さはイタリアの物程は感じませんでしたが、味わいはしっかりブラッドオレンジのそれでした。写真を撮っていたから、というのもありますが少し溶けるのが早い気がしました。
ちなみに、
宮崎マンゴーフラッペは1,500円。ある意味、安いです。
d0347281_13330248.jpg
500円あまりで果実味たっぷりのフラッペはお得感があると思います。
帰りに愛媛ブラッドオレンジを1個、買って帰りました。200円でした。


■フルーツ・ブティック ゴトウ
■愛知県名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル 1F
■052-751-2132
■パーラー10:00~19:00(L.O.18:30)第三日曜日定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)





[PR]
by ririta13500g | 2016-06-05 20:30 | 食~遠出

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな