りりたの大森ぱとろ~る

食べてみて納得「たこ咲」

本日の大森ぱとろ~るは、食べてみて納得「たこ咲」です。

久々の名古屋でランチの後、ドニチエコ切符を買って大須へ。
d0347281_21564870.jpg
名古屋No1たこ焼きの呼び名も高い「たこ咲」さんにおじゃましました。
前知識が殆どない状態で訪れたのでその屋台的外観にびっくり。
d0347281_21563762.jpg
高評価も、昔懐かし屋台的な雰囲気票かな?と少し怪しんでみたり・・・。

さて、初めてなので「元祖醤油」注文。「10分待って」といわれて待つこと20分弱(丁度切れ目だったので・・・)。
d0347281_21565331.jpg
外はパリッ(勿論固すぎない)と、中はホントにとろっとろ。タコは割と大きくぷりっぷりの食感でした。
生地の中と外にふりかけた「天かす」がとても良いコンビネーションとコクを醸し出しています。
ちょっと濃い目の醤油味は卵の味わいをど~んと深めており、ホント美味しい。
d0347281_21564345.jpg
容器の竹の船もええ感じです。
食べてみて高評価に納得の「たこ咲」でした。



■たこ咲
■愛知県名古屋市中区大須3-35-15 フードショップイトウ内
■12:30~20:00 不定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




[PR]
by ririta13500g | 2016-05-26 21:55 | 食~遠出

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな