りりたの大森ぱとろ~る

大森にあるグルメバーガー店「ロコフィ」 oishii

本日の大森ぱとろ~るは、大森にあるグルメバーガー店「ロコフィ」です。


休日の12時頃訪問。待ちは店内2人と表に2組3名とそれなりにいましたが、30分かからず入店できました。
食べている間も人が途切れることなくつぎつぎへと入ってきますし、テイクアウトのお客さんも多く、流石に人気店です。


ハンバーガーW(ポテト付き:1,350円)
d0347281_23571371.jpg
通常のハンバーグが900円、追加のパティが1枚450円なので、1枚追加そのままの価格です。バンズにレタス、トマト、ハンバーグ、ソースのシンプルな構成となります。
d0347281_23572419.jpg
バンズがかなり大き目で全粒粉で作られているのが特徴です。肉の旨味の邪魔をせず、さりとて主張も一枚だと少々寂しく見えそうなため、肉肉しいハンバーグ好きとしては、やはりダブルですね。
ナツメグ、ジンジャーっぽいスパイスでしっかりマスキングされたパティは


森チーズ(1,300円)
d0347281_23581766.jpg
グリルドオニオンが挟まっているのが特徴の森バーガー。これにチーズ(+100円)がトッピングされています。
そのオニオンは、写真の様に、細切りでかなり水分が多いです。グリルと言うより「中途半端に炒めて焼き色をつけた玉ねぎ」って感じで、水分をとばした玉ねぎの甘味と旨味の凝縮感が感じられません。
d0347281_23582241.jpg
また、たっぷりと入っているのでお肉の食感や旨味もマスキングしてしまっている感じです。通常のハンバーガ―が美味しかっただけに、とても残念です。

ランチは無料でドリンクが付くのはありがたいです。付け合わせのポテトは普通でしたが、一切れだけ入っているピクルスがいい感じでした。
d0347281_23592475.jpg
ファーストフードですので回転が速いです。
次回は、トリプルに挑戦したいなぁ・・・・・。


■ロコフィ (locofee)
■東京都大田区大森西3-25-5 大森西ダイヤモンドマンション106
■03-6423-0085
■[月・火]11:30~15:00、[水・木・金] 11:30~15:00 18:00〜22:00(テイクアウトのみ)
 [土] 11:30〜17:00 日曜祝日定休

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




[PR]
by ririta13500g | 2016-04-14 00:00 | 食~大森ぱとろ~る

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな