人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたの大森ぱとろ~る

雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」

本日の大森ぱとろ~るは、雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」です。


とんかつを食べた後に、夜ごはんとしてワインと共に頂くバケットを買いに行きました。


プチクロワッサン(120円外税)
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23535525.jpg
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23540446.jpg
お皿の上に置くとポコッと軽い音がしたのでスカスカのクロワッサンかと思いきや、少しオーブンで温めるとパリッとなりました。バターたっぷりなリッチな感じではなくライトでサクッと頂くことが出来ます。


プチパンオショコラ(120円外税)
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23544306.jpg
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23545538.jpg
クロワッサンと生地は同じです。チョコレートはダークな苦味とミルクの甘味が同居しているタイプです。もうちょっとチョコが入っておれば尚良いが、価格が価格なだけにしょうがないか。


セーグル・ミルティーユ・オランジュ(200円外税)
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23551822.jpg
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23552257.jpg
ブルーベリーとオレンジピールのライ麦パンです。ブルーベリーの凝縮した甘さと酸味、オレンジの柑橘な爽やかさが同居しています。外皮と内側の食感の対比が良い感じです。とても美味しく、ライ麦らしをあまり感じなかった事は些末事。


パン・オ・フィグ(260円外税)
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23554697.jpg
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23555020.jpg
粉砕されたイチジクが全体に混ぜ込まれているために、どの部分をプチップチッとしたイチジクの種の食感が散りばめられています。パンそのもののむちっとした食感とのバランスが良いと思います。


バケット・モンジュ(280円外税)
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_23561782.jpg
雰囲気はありますが思ったより種類が少ない「メゾンカイザー高輪本店」_d0347281_00010807.jpg
しっかりと焼き目がついた先端が細くなっているタイプのバケットです。ムチッとしたクラムに加えクラストにも粘りが感じられ、しがしが噛んでいると小麦の味わいがしみじみ美味しくなってきます。適度な焦げ感もよい感じです。


全体的に材料はそこそこいいものを使っている印象ですが、押しても戻らない感じから発酵時間はあまり掛けていないような…
また、訪れた時間帯にもよるものでしょうが、パンの種類が百貨店に入っている他のパンと同じような感じがして、わざわざ本店まで訪れる必要もないかな、と思いました。


■メゾンカイザー 高輪本店
■東京都港区高輪1-4-21
■03-5420-9683
■8:00~20:00 無休

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)



by ririta13500g | 2016-03-25 00:01 | 食~パン

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな