人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたの大森ぱとろ~る

真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」

坂を上ったところにある真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」です。


地下鉄駅から四十七士の眠る泉岳寺、閑静な住宅地を経て坂をどんどん登りきると、1933年落成の歴史的建造物「高輪消防署二本榎出張所に行き当たります。そのちょっとわきにこちらのお店を見つけました。
どちらかというと落ち着いたこの街並みにとても良く映えている真っ赤なエクステリアが印象的です。

到着したのは昼を大きく過ぎた中途半端な時間でしたが、とても混みあっていました。


クロワッサン(235円)
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23553315.jpg
表面はパリッ、中はもちっとした食感です。全体的にかなりオイリー、風味や味わいがリッチなのは良いのですがちょっと強すぎ、というか油が回っていた印象をうけました。
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23555766.jpg

キャトル・フリュイ(286円)
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23562346.jpg
ハードでもなくソフトでもなく、中間的なもっちりとした食感。レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップル、オレンジピール。
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23564258.jpg
華やかなドライフルーツりと酵母とのミックス香が良く香っています。


チーズカレー(329円)
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23571509.jpg
外側は焼きチーズ、具材にもチーズが入っています。他にも肉(ベーコン?)、ジャガイモ、ズッキーニなど具沢山なカレーは結構スパイシーで、じわじわと後から心地よい辛みがでてきます。
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23574208.jpg
また「揚げ」ではなく「焼き」カレーパンだからなのか、冷たくなっていても美味しかったです。


塩パンゴールド(248円)
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23580329.jpg
バターコーティングされた状態で焼かれてており、外側がパリッと。
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23582500.jpg
ソフトなのですが生地が緻密と言うか密度が高いというか・・。食感の対比とちょっと強めの塩がよいアクセントになっています。


バケット(324円)
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23585057.jpg
スペシャリテだけあり、とても美味しく酵母が良い感じで香っています。
真っ赤な可愛いパン屋さん、「ブーランジェリ―セイジアサクラ」_d0347281_23591490.jpg
ミネラル分を強く感じる味と香りですので、魚のマリネなど、魚料理にとても良く合うと思います。


そのまま品川駅まで散歩して帰りましたが、道中及び車中も素晴らしくよいパンの香りが漂っていました。
強いて言えばクロワッサンがイマイチだったのと、割とどれも食感が似ているのが残念だったですが、十分再訪あり!です。



■ブーランジェリー セイジアサクラ
■東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
■03-3446-4619
■9:00~18:30 木曜定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)




by ririta13500g | 2015-11-25 23:59 | 食~パン

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな