りりたの大森ぱとろ~る

ランチAがお得かも・・・「トラットリア・フルジェンテ」

本日の大森ぱとろ~るは、ランチAがお得かも・・・「トラットリア・フルジェンテ」さんです。
たまたま、ワインを検索していてヒットした、トラットリアです。土曜日のお昼におじゃましました。

休日のランチは二種類、山盛りサラダと4種類(ひとつは+300円)から選べるパスタ、ドリンクバー?で1,000円のランチA、前菜3種盛り合わせ、先のパスタ、デザート3種盛り合わせとドリンクバーで1,500円のランチBです。


前菜3種盛合わせ
d0347281_22522485.jpg
スペイン風オムレツ、生ハム・サラミ盛合わせ、平目のカルパッチョです。オムレツはまずまず、生ハム・サラミはもう少し厚みが欲しかったです。
d0347281_22531237.jpg
平目はデイルとイタリアンパセリの風味が強いのと、オリーブオイルにたっぷり漬けこまれていたので魚の本来の味わいがマスキングされていましたので、ちょっと残念でした。
d0347281_22535260.jpg


鶏もも肉とブロッコリーの柚子胡椒クリームソース、ペンネ
d0347281_22541505.jpg
ガツンとペッパーの効いた味わいで、ワインが進みそう。生?クリームの風味が若干強いとは思いますが、味わいは悪くないです。ブロッコリーにもう少し食感を残して欲しかったです。


ホタテと白菜のペペロンチーノ、スパゲッティ
d0347281_22543423.jpg
こちらもしっかりとペペロンチーノなインパクトのある味わいでしたが、帆立の風味も良くオイルに移っていてとても美味しかったです。白菜の食感もまずまず。


ドルチェ3品盛合せ&ドリンクバー
d0347281_22553753.jpg
マスクメロンのシャーベット、パンナコッタ、?のケーキのセットとなります。しっかりと冷たいお皿で供してくれて好感。
コチラ、(少なくともランチの)ソフトドリンクはセルフになっています。
食後に自分のペースで頂くのも良かったですが、入店直後にまずお茶、というお客さんも多く見られ、とても使い勝手のよいシステムだと思いました。
あと、珈琲を頂きましたが美味しいです。珈琲の美味しいお店はそれだけで嬉しくなってしまいます。
d0347281_22560129.jpg
今回はBセットをいただきましたが、Aランチ(1,000円)のサラダボールいっぱいのサラダが印象的で、これにまずまずクオリティの高いパスタ、そしてドリンクバーの組み合わせは1,000円とは思えない、コスパの高さを感じます。

昼すぎに到着しましたが、満席で入れず。電話で呼び出していただいて入店しましたが、その後もひっきりなしにお客さんが立ち替わり入ってきます。
愛されているんですね~。

ディナーメニューも面白そう(&コスパ高そう)で、今度夜訪問したく感じました。


■トラットリアフルジェンテ (TRATTORIA Fulgente)
■東京都品川区南大井3-19-2 コスモハイツ大森101
■03-6450-0512
■(ランチ)11:30~14:30(L.O14:00)
 (ディナー)18:00~23:00(L.O22:00) 日祝定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪在住時)
nagonyan page(名古屋在住時)
hiroshima page(広島在住時)



[PR]
by ririta13500g | 2015-11-11 22:57 | 食~大森ぱとろ~る

東京大田区大森(おおもり)周辺での食べ歩き日記
by ririta13500g
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな